【業者様向け】
今回は、スイフトスポーツのフロント損傷に伴うミリ波レーダーのエーミングを実施しました。
フロントのナンバー右側にあるのが、ミリ波レーダーです。
損傷しやすい個所についていますねー。少しの損傷でも照射位置に狂いが生じている可能性がありますよね。
「見た目で狂ってなさそうだからしない」なんてことは、プロとしていかがなものでしょう。
走りを売りにしているクルマなら、なおさらです。ドライバーさんの安全のためにも、必ずエーミングを実行してくださいね。
この車のミリ波レーダーエーミング作業には、純正指定の特殊設備が必要になります。
タイヤの前後に幅3mもの大きなバーを設置し、中心線を合わせて、オフセット分を調整し大きな板を設置します。
(画像ではリヤタイヤに設置するバーは、フロントのセット完了後に取外した状態です。)
他メーカーのミリ波レーダーターゲットは、三角すいの小さなものが多いんですが、このターゲットは、かなり大きくて重い! 体力の消耗が激しいです。
大きいので保管場所にも苦労しています(笑)
コンパクトにたためればいいのですが…
ターゲット設置後は、スキャンツール(当社はバンザイMST3000)で無事登録できました。
この後、軽衝突の損傷と診断していますので、フロントガラスは取外していませんが、付属のカメラのエーミングも実施しました。
電子制御装置整備の認証も始まり、安全整備が益々重要になっています。
岡山エーミングセンターにお気軽にお問い合わせください。